イタリアン - アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ

Sponsords Link
食材や料理名で検索して下さい。
 
キッチン周りお気に入りグッズ
※ 右側の左向き三角1 右向き三角1 印で商品が動きます。

『ポテトサラダ×スパゲティで和風クリームパスタ』得する人損する人 家事えもん


昨日紹介した『ポテサラ餃子』に続き
今日もポテサラ料理レシピレストラン

何せ昨日ポテサラをたくさん作ったからexclamation×2

今回も「あのニュースで得する人損する人」から手(パー)

せっかくなので、放送されたレシピを
全部作ってみようかと

昨日作った残り物のポテトサラダでexclamation×2
『ポテトサラダ×スパゲティで和風クリームパスタ』
作ってみました手(グー)

和風クリームパスタ.jpg

では、早速作り方です・・・

材料(1人分)

☆ポテトサラダ・・・50g
☆パスタ・・・・・100g
☆ベーコン・・・・・30g
☆ほんだし・・・・小さじ1
☆昆布つゆ・・・・大さじ1
☆オリーブオイル・大さじ1
☆塩・・・・・・・・・少々



Sponsords Link






まずexclamationパスタを茹でますexclamation
クリームパスタなので、麺は太めがオススメひらめき

フライパンにオリーブオイルを熱し
ベーコンを炒めますどんっ(衝撃)
表面に焼き色が付く程度が美味しいよひらめき

DSCN5915.JPG

パスタの茹で汁と茹でたパスタを入れて
軽く炒めるどんっ(衝撃)
(茹で汁はお好みの量で決定

 (2).JPG

ほんだしで味付けをするexclamation×2

ポテトサラダを加えトロトロになるまで炒めるどんっ(衝撃)

 (3).JPG

ポテトサラダがトロトロになってきたら
パスタとよく混ぜ合わせるexclamation×2

 (4).JPG

最後に昆布つゆを加えたら完成ぴかぴか(新しい)



『ポテトサラダ×スパゲティで和風クリームパスタ』
1人分にかかったお値段は…
円程度カナ



料理を作っての感想

ちょっとフライパンが小さかった様で…
ポテサラをトロトロにしてる途中から
既にパスタと混ざってしまった…たらーっ(汗)

昆布つゆとほんだしで味付けだから安心

見た目の色合いがイマイチだったから…
私も枝豆の緑を使えば良かったなあせあせ(飛び散る汗)


『ポテトサラダ×スパゲティで簡単!和風クリームパスタ』
を食べた旦那様の評価は…3つ

味付けに物足りなさを感じたみたいバッド(下向き矢印)

「このパスタはお子様用だねexclamation×2
とイマイチだったみたいです


記事の中に登場する💡マークは調理する時のポイントです。
参考にしてみて下さい👀

 今日も旦那さまに一生懸命お料理作ったのですが、
『喜んでもらえるかしら
簡単なものが多いので気に入ったら皆様もチャレンジしてね 

【全記事一覧】


ブログ引っ越しました。新ブログはコチラから

『 アラフォー夫婦 簡単 家ごはん日和 』



これイイね
『役に立ったよ』っていう方は、
シェアして頂けると嬉しいなっ
         
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しです

         
Sponsords Link


最近作った料理達
×

