レシピの女王『和風粗挽きソーセージ香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』ヒルナンデス - アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ

Sponsords Link
食材や料理名で検索して下さい。
 

レシピの女王『和風粗挽きソーセージ香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』ヒルナンデス


今週も挑戦手(グー)

ヒルナンデスで放送中のレシピの女王レストラン

最終予選も残すところあと2回ダッシュ(走り出すさま)

あと少しで終わってしまう…

って思うと淋しい気もしますがたらーっ(汗)

今週はexclamation×2
『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』

作ってみましたかわいい

『和風粗挽きソーセージ香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』.jpg

では、早速作り方です・・・

材料(2人分)

<ソーセージ>
☆豚ひき肉・・・・・・200g
☆ベーコン・・・・・・・50g
☆豚バラ肉・・・・・・・50g
☆塩こんぶ・・・・・・・・5g
☆すりおろしにんにく・・・少々
☆すりおろししょうが・・・少々
☆大葉・・・・・・・・・10枚
☆酒・・・・・・・・・大さじ1
☆片栗粉・・・・・・・大さじ1
☆レモンの皮・・・・・・・少々
☆ブラックペッパー・・・・少々
☆ライスペーパー・・・・・4枚

<生地>
☆薄力粉・・・・・・・150g
☆片栗粉・・・・・・・大さじ3
☆砂糖・・・・・・・・大さじ1
☆塩・・・・・・・小さじ1/2
☆マヨネーズ・・・・・大さじ3
☆水・・・・・・・・・300cc
☆いりごま・・・・・・大さじ1
☆スライスチーズ・・・・・2枚

<おろしポン酢だれ>
☆水・・・・・・・・・大さじ4
☆ポン酢・・・・・・・大さじ2
☆砂糖・・・・・・・・大さじ1
☆鶏ガラスープの素・・小さじ1
☆片栗粉・・・・・・・小さじ2
☆大根・・・・・・・・100g

<香味野菜>
☆大葉・・・・・・・・・10枚
☆みょうが・・・・・・・・1個
☆しょうが・・・・・・・10g
☆かいわれ大根・・1/2パック
☆らっきょの甘酢漬け・・・4個
☆いりごま・・・・・・大さじ1
☆プチトマト・・・・・・・8個



Sponsords Link





まず香味野菜を全て千切りにしexclamation
いりごまもボールに入れて混ぜておきますexclamation×2

プチトマトは半分に切っておきますexclamation

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (4).JPG


次におろしポン酢だれを作ります手(グー)

大根は、すりおろしておきますexclamation

小鍋に大根以外の材料を入れて火にかけどんっ(衝撃)
トロミがついたらさらに30秒加熱ダッシュ(走り出すさま)

軽く水気を切った大根おろしを加え軽く混ぜて完成ぴかぴか(新しい)

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (7).JPG


ソーセージ作り手(グー)

塩こんぶ、大葉は細かく切ります
ベーコン・豚バラ肉は粗みじん切りにします手(パー)

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (2).JPG

ソーセージの材料をボールに入れて
粘り気がでるまでよくこねます手(グー)

こねた肉をを4等分にして
ぬらしたライスペーパーに乗せ
長細く包みますー(長音記号2)

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (6).JPG

フライパンにごま油を熱し、こんがり焼きますどんっ(衝撃)

表面が焼けたら蓋をして5分蒸し焼きにどんっ(衝撃)

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (8).JPG


生地の材料をすべて混ぜ合わせ
ごま油をひいたフライパンで
クレープのように焼きますどんっ(衝撃)

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (10).JPG

焼けた生地上にスライスチーズを乗せ
香味野菜・焼いたソーセージ・おろしだれ・トマト
を乗せてくるくる巻きますー(長音記号2)

『和風あらびきソーセージと香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』 (9).JPG

半分に切って盛り付けたら完成ぴかぴか(新しい)



『和風粗挽きソーセージ香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』
1人分にかかったお値段は…
円程度カナ


料理を作っての感想

ライスペーパーの新しい使い方ゲットひらめき

ちょっと口に残るのが気になったけどあせあせ(飛び散る汗)

香味野菜の香りが良くるんるん
以外にもサッパリした味でしたるんるん


『和風粗挽きソーセージ香味野菜ロール 〜おろしポン酢だれ〜』
を食べた旦那様の評価は…4つ

「かなりボリュームがあるねぇ〜exclamation&question

と、食べごたえを感じてた様子るんるん


記事の中に登場する💡マークは調理する時のポイントです。
参考にしてみて下さい👀

 今日も旦那さまに一生懸命お料理作ったのですが、
『喜んでもらえるかしら
簡単なものが多いので気に入ったら皆様もチャレンジしてね 

【全記事一覧】


ブログ引っ越しました。新ブログはコチラから

『 アラフォー夫婦 簡単 家ごはん日和 』



これイイね
『役に立ったよ』っていう方は、
シェアして頂けると嬉しいなっ
         
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しです

         
Sponsords Link


最近作った料理達
×

