牛肉切り落とし肉 DE『ビーフストロガノフ』煮るだけ 簡単 おもてなし - アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ

Sponsords Link
食材や料理名で検索して下さい。
 

牛肉切り落とし肉 DE『ビーフストロガノフ』煮るだけ 簡単 おもてなし


今日は休日なので
ゆっくり夕食を楽しもうかとるんるん

作り方は簡単なのに
豪華に感じるおもてなしご飯

久しぶりに作ってみました手(チョキ)

『ビーフストロガノフ』

何か名前だけ聞くと小難しそうな…

でもひらめき実は簡単に出来ちゃうのかわいい

おもてなし料理にも使えちゃうんだよねぇー(長音記号2)

ビーフストロガノフ.jpg

では、早速作り方です・・・

材料(2人分)

☆牛切り落とし肉・120g
☆玉ねぎ・・・・・・・1個
☆ピーマン・・・・・・2個
☆マッシュルーム・・・3個
☆にんにく・・・・・・1個
☆バター・・・・・大さじ1
☆コンソメ・・・・・・1個
☆ケチャップ・・・大さじ2
☆中濃ソース・・・大さじ2
☆生クリーム・・・100cc
☆水・・・・・・・100cc
☆酢・・・・・・・大さじ1
☆塩・こしょう・・・・少々



Sponsords Link





まずは下準備からexclamation×2

玉ねぎは縦半分に切ってから横幅1pに切る
ピーマンも縦半分に切ってから縦幅1pに切る
マッシュルームは薄切りにする。
にんにくはみじん切りにしておく。

DSCN5870.JPG

フライパンにバターを溶かしにんにくを入れ、
香りが出たら牛肉を加えて中火で炒めるどんっ(衝撃)

DSCN5871.JPG

牛肉の色が変わったら、
玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームを加えて
玉ねぎが透き通るまで炒めるどんっ(衝撃)

DSCN5872.JPG

コンソメ・ケチャップ・ソース・水
を加えて混ぜ合わせ、15分程度煮込むいい気分(温泉)

DSCN5874.JPG

生クリーム・酢を加えて
あと5分程度煮込んだら完成ぴかぴか(新しい)

DSCN5875.JPG



この『ビーフストロガノフ』
1人分にかかったお値段は…
円程度カナ


料理を作っての感想

途中でかき混ぜる必要もなく煮込むだけひらめき

中火で煮込むからグツグツ音が気になるケドexclamation×2

ちなみに…ひらめき
バターとドライパセリを加えた
「パセリごはん」にすると見た目がリッチに目ぴかぴか(新しい)

カロリーが気になる我が家は
白いご飯で頂きましたが…あせあせ(飛び散る汗)


『ビーフストロガノフ』を食べた
旦那様の評価は…5つ


「高級な味がして美味しいよなぁ〜
っておかわりして食べてましたかわいい


記事の中に登場する💡マークは調理する時のポイントです。
参考にしてみて下さい👀

 今日も旦那さまに一生懸命お料理作ったのですが、
『喜んでもらえるかしら
簡単なものが多いので気に入ったら皆様もチャレンジしてね 

【全記事一覧】


ブログ引っ越しました。新ブログはコチラから

『 アラフォー夫婦 簡単 家ごはん日和 』



これイイね
『役に立ったよ』っていう方は、
シェアして頂けると嬉しいなっ
         
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しです

         
Sponsords Link


最近作った料理達
×

