アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ

Sponsords Link
食材や料理名で検索して下さい。
 
キッチン周りお気に入りグッズ
※ 右側の左向き三角1 右向き三角1 印で商品が動きます。

レシピの女王『生姜焼きと卵かけご飯 DE ライスコロッケ春巻き』レシピ ヒルナンデス


夏風邪をひいちゃったバッド(下向き矢印)朝起きたらexclamationのどが痛いあせあせ(飛び散る汗)

夜になったら熱が上がってきて…久々の風邪に参ってます

最近は、月曜日のヒルナンデス!「レシピの女王」にハマって見てます目

今週から二次予選がスタートしexclamation×2熱戦が繰り広げられる予感

早速、二次予選最初の通過者のレシピが気になったので作ってみる事に

お料理教室の先生が考案したボリューム満点レシピレストラン

『ポークジンジャー&TKGでライスコロッケ春巻き』ですってるんるん

TKGとは…卵かけごはんの事ひらめき私も大好き

春巻きを作ったことのない私…初めて春巻きの皮を買ってつっくってみる事にしたよ手(グー)

DSCN5204のコピー.jpg

では、早速作り方です・・・

材料(1人分)

<卵かけごはん>
☆ご飯・・・・・・・100g
☆卵黄・・・・・・・1個
☆昆布茶・・・・・1つまみ
☆しょうゆ・・・・小さじ3

<ポークジンジャー>
☆豚ばら肉・・・・・100g
☆しょうゆ・・・大さじ1.5
☆みりん・・・・大さじ1.5
☆酒・・・・・・大さじ1/2
☆しょうが・・・・小さじ1

☆春巻きの皮・・・・3枚
☆大葉・・・・・・・6枚
☆トマト・・・・・・半分
☆サニーレタス・・・2枚
☆サラダ油・・・・・適量



Sponsords Link





サニーレタスは半分にちぎり、トマトは食べやすいサイズにカットしておきますexclamation

我が家で食べてる卵は、八百屋さんで売ってる「はぐくみたまご」でするんるん

ちょっと割高なんだけどー(長音記号1)卵黄の色が鮮やかで指でつまんで持つことが出来るのよひらめき

DSCN5198.JPG

卵かけごはんは…お皿に卵黄としょうゆ・昆布茶・温かいご飯を入れて混ぜ合わせますexclamation×2

DSCN5199.JPG

ポークジンジャーは…しょうゆ・酒・みりん・すりおろし生姜に豚ばら肉を漬け込みますexclamation×2

春巻きの皮を広げて、大葉・ポークジンジャー・卵かけごはんの順に重ねexclamation

さらにポークジンジャー・大葉を重ねてサンドイッチ状態にしてから巻いていきますexclamation×2

DSCN5200.JPG

ポークジンジャーの水分があるので、かなりきつめに巻いた方が良いかとひらめき

DSCN5201.JPG

揚げ油を熱して春巻きを入れ、こんがりと焼き色が付いたら完成ぴかぴか(新しい)

DSCN5202.JPG



この『生姜焼きと卵かけご飯 DE ライスコロッケ春巻き』
1人分にかかったお値段は…
円程度カナ


料理を作っての感想

春巻きの皮を初めて使った私は…皮を1枚づつはがす事にかなり手間取ったあせあせ(飛び散る汗)

1枚が薄いのねぇ〜ひらめきあんなにピッタリとくっついてなくても良いじゃないダッシュ(走り出すさま)

巻き方も、袋の裏を見て巻いたのにexclamation×2何個か破裂したし…爆弾

初めての食材を使って色々と勉強になったわ手(グー)


この「生姜焼きと卵かけご飯 DE ライスコロッケ春巻き」を食べた旦那様の評価は…5つ


最近5つが連発してる気がするかわいい

でも、卵かけご飯も好き生姜焼きも大好きなのでこのレシピは納得かな手(パー)

大葉が入ってるので風味が良く、揚げ物だけどモリモリ食べれたみたいでした


記事の中に登場する💡マークは調理する時のポイントです。
参考にしてみて下さい👀

 今日も旦那さまに一生懸命お料理作ったのですが、
『喜んでもらえるかしら
簡単なものが多いので気に入ったら皆様もチャレンジしてね 

【全記事一覧】


ブログ引っ越しました。新ブログはコチラから

『 アラフォー夫婦 簡単 家ごはん日和 』



これイイね
『役に立ったよ』っていう方は、
シェアして頂けると嬉しいなっ
         
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しです

         
Sponsords Link


最近作った料理達
×

