アラフォー夫婦 楽しく簡単 ♪ 材料費入り洋食 レシピ

Sponsords Link
食材や料理名で検索して下さい。
 
キッチン周りお気に入りグッズ
※ 右側の左向き三角1 右向き三角1 印で商品が動きます。

万能味噌 DE 超簡単レシピ『ピリ辛坦々うどん』ごま油がアクセント


今日のランチレストランー(長音記号2)

昨日作った『万能味噌』を使ってみたくてウズウズしちゃってたので

早速『ピリ辛坦々うどん』を作ってみました手(チョキ)

DSCN4679のコピー.jpg

では、早速作り方です・・・

材料(2人分)

☆うどん・・・・・・2玉
☆豚ひき肉・・・・・160g
☆鶏がらスープ・・小さじ1
☆万能味噌・・・・大さじ6
☆万能ねぎ・・・・・適量
☆ごま油・・・・・・適量
☆水・・・・・・・・400t



Sponsords Link





鍋に、水・挽肉・鶏がらスープ(顆粒)・万能味噌を入れて煮立てますひらめき

DSCN4678.JPG

挽肉に火が通って味噌が混ざったら、うどんを入れてひと煮立ちexclamation×2

麺が茹であがったら器に盛り付け、万能ねぎとごま油をかけて完成ぴかぴか(新しい)



この『ピリ辛坦々うどん』1人分にかかったお値段は… 円程度カナ



料理を作っての感想

有吉ゼミTVの中では、椿鬼奴さんの1人分だったので、電子レンジで作ってましたが…exclamation

今回の我が家は2人分をまとめて作りたかったのであせあせ(飛び散る汗)鍋で作ってますexclamation×2

それでも10分程度で完成しちゃいました

結構しっかりとした味なのでexclamationゆで卵とかをトッピングするのもアリだったかなぁ〜


この「ピリ辛坦々うどん」を食べた旦那様の評価は…5つ出ました


「超〜美味いexclamation×2またすぐ作ってぇグッド(上向き矢印)」と、食べ終わった直後にリクエストされてしまった

万能味噌さえあればお手軽に作れるので、何時でも作りますよぉ〜かわいい



万能味噌の作り方はコチラ


記事の中に登場する💡マークは調理する時のポイントです。
参考にしてみて下さい👀

 今日も旦那さまに一生懸命お料理作ったのですが、
『喜んでもらえるかしら
簡単なものが多いので気に入ったら皆様もチャレンジしてね 

【全記事一覧】


ブログ引っ越しました。新ブログはコチラから

『 アラフォー夫婦 簡単 家ごはん日和 』



これイイね
『役に立ったよ』っていう方は、
シェアして頂けると嬉しいなっ
         
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しです

         
Sponsords Link


最近作った料理達
×

